top of page
検索
  • 執筆者の写真Kouya Hakusui

夜に詠ひて暁を眺むれば


気が付けば、師走。

今年も最終月に突入して参りましたが、

皆様におかれましては、いかがお過ごしでしょうか。

今晩は、皇夜であります。

本日は久々にブログを書こうかなと、思いまして。

それも今回の個展について、色々思うところがありましたので、

自分の備忘録?的な?感じで、

つれづれなるままに書こうかと(笑)。

前回の個展位から、ようやく自分の中で描きたい世界の具現化に至るメソッドが

形になってきたと言えるかな と(笑)。

求めている世界、描きたい情景、見つめている心情... 

これらは学生時代どころか、それこそ十代の頃から変わらないと思います。

ただそれを、どうすれば現せるか、試行錯誤の連続でした。

ですので、結構作品によって自分の中でも当たり外れがありまして、

・・・いやむしろ、上手く出来た!!

と思う作品の方が少ない感じでしょうか...(汗)

それが前回の個展から、大分照準が合うようになってきたかな..と(笑)。

特に今回は、どの作品も自分では描き切ったと思えます。

同時に、もっともっと修練しなきゃ と、しみじみ思ってます。

技術的にも、まだまだまだ............だと、痛感しましたし(半泣)

求めている世界は、このサイト名にも掲げています

「睡り」 ~ねむり~

であります。

そして「死」に近いものでもあります。

ただし、完全なるそれではありません。

あくまで「睡り」なのです。

生と死の、あいだ―――

私にとってそれは、

心が痛くなるほど美しく、

追い求めずにはいられない世界なのです。

それを

ただ

美しく現し出せるよう

感覚と技術を

磨きながら、

....これからも作っていきたいと思います(笑)

さて、次に作りたいものは、実はもう決まってます。

結構実験的なのですが、何とかカタチにしたいな と。

上手く行けば、来年の夏か秋くらいには.....と(汗)

ま、これからも、マイペースな感じで(笑)

最後に本日の1枚?をば。

こちらは前回個展に出展した作品

「たたかいのはじまり」

私の中では、当時としては最大限上手く行ったと思っている作品です(笑)。

では、また~。


閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page